2017年03月08日

カウンセラー 動く!

カウンセラー 動く!



先日ある 企業で職員さんとの面談

最初は、悩みがあるんだろうなぁ・・・って聞いていたんだけど
段々 これは・・・・ 

『危ない!』 

直感です! この人 危ない!!!

カウンセラーだから 守秘義務守るし
 会話内容は、その方の上司にだってオブラートに包み
 ばやかして 伝えています。

だけど 今回は違う! 危ない!

私からのお願いです!
『シフトが大変なのはよくわかりました!
 休めないのもよくわかりました! 
 でも、 すぐに2日間休んでください!』

ご本人
『努力してみますが・・・・』

面談終了後 すぐに関係部署の担当者に
『〇〇さん 危ないから すぐに対応してください!』

担当者も、
『そうですね 確かにあの部署今しんどいんですよね・・・』
『本人と話してみます!でも なんてカウンセラーから聞いたとは言えないし
 なんて言えばいいですかね・・・』 と


『カウンセラーから聞いたと伝えてください!
 守秘義務より命が大事です!』
あまりの私の勢いに 担当者もすぐに動いてくれたようです。

時々しか 訪問出来ない私に出来る 精一杯の仕事

躊躇していたら取り返しがつかない気になりました。
カウンセラーが、居たから防げた!と言ってもらえれば最高ですが、 
大騒ぎしてどうもないやん!なんて言われたとしても
カウンセラーとしての判断は、曲げられない!
プロとして『危険だ!』と判断したのだから・・・

大騒ぎして何もなかったと 言ってもらえる方が
最高なのかもしれません!


ありがとうございます。
                感謝





Posted by NLP滋賀 at 21:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。