2017年01月20日

子育てでも使える心理学体験会のお話

子育てでも使える心理学体験会のお話


こどものために 何ができる?




子育てに悩みながら どうしたらいいのかな・・・

うちの子 障がいあるかもしれないって・・・

毎日 理想のママから 遠ざかる・・・



人に話しにくい 話でも

NLPや コーチングスキルを使いながら

前向きになれる そんな心理学

NLP(神経言語プログラミング)




名前は、難しそうだけど・・・

あなたが変われば 子育てが変わる


あるお母さんのお話

***********************

いつも こどもに 口うるさい 自分が嫌なる・・・


やさしいママでいたいのにと悩むママの話



ある日の朝も

 いつものように起こしても起きない こども・・・

 もう 学校に遅刻する・・・

 お母さんの怒りの口調 

 大爆発!
炎icon05



とにかく 学校に行ったあと

    後悔と自責の念・・・




  お母さんは、落ち込む日々でした。

そんなある日、

 ママ友から心理学の体験会の話を聞いたのです。


 その講師から言われたこと

  お母さんが、エキサイトしているとき

  こどもも、負けないように防御態勢だから

  何も 言葉は通じないのですよ!


講師のことば

 魔法の質問

    『どうしたら 朝 起きられる?』




   それまで お母さんが使ってていた言葉

   『なんで 起きられないの?(怒)』
炎icon05

 
 この魔法の質問が こどもに変化を起こします。




  詳しい使い方や方法は、体験会で!




****************************************************




お母さんも、成長すれば

 こどもにも、違う対応ができると 気づいたのです。



コースに参加するようになると、

  NLPを学んだ翌日、家もで活用してみる

  最初は、違和感を感じたときもあったけど

  気づけば、日常の中でNLPを活用している。

  ママが笑っている時間が

  こども達は、大好きな時間・・・



今まで、『できない!』と決めつけていた

自分の心が、動き始めている!

『あれ・・・ 出来ている!』







こども達に変化が起きる

自分で できることが増える

ママが、楽になる

ママの笑顔が増える・・・



これは、最近 NLPのクラスを卒業した方から


お聞かせいただいたお話です。




あなたも NLP&コーチングの体験に参加されませんか?


1/21(土)14:00~16:00


1/22(日)14:00~16:00


詳しくはこちらへ






場所 JR石山駅下車 徒歩3分

    株式会社メンタル・パワー・サポート

    大津市粟津町2-64 エルミナ石山ビル102

参加費 ¥2,500-

お申込み・お問合せ

    info@kokoronochikara.com




同じカテゴリー(イベント案内)の記事画像
子育てコーチングママ
ナチュラルコーチング
あなたの子育て 間違っている?
8月30日開催決定!
世界公認バルーンアーティスト登場!
未来を体験する
同じカテゴリー(イベント案内)の記事
 子育てコーチングママ (2017-02-15 21:06)
 ナチュラルコーチング (2017-02-13 20:47)
 あなたの子育て 間違っている? (2017-01-21 19:00)
 8月30日開催決定! (2011-07-14 21:16)
 世界公認バルーンアーティスト登場! (2011-03-07 07:13)
 未来を体験する (2010-12-26 20:14)

Posted by NLP滋賀 at 19:06│Comments(0)イベント案内NLP子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。